暗愁

感情備忘録

鬱々

新型コロナウイルス感染防止のため、座席の間隔を開けての使用をお願いしております」
遠距離で久しぶりに会う彼女と、わたしは隣の席に座ることができない
 

新型コロナウイルス感染防止のため…」


街を歩けばこの文言で溢れかえっている

いつものこの文言をみるたびに、ああ…また何かが制限されるのか、また何かを我慢しなければならないのかと落胆してしまう

コロナだから仕方がないとはわかっているし
自粛疲れ。コロナ疲れ
を述べたいわけではないけども

疲れてきてしまった。しんどくなってきてしまった


それでも、みんな頑張っているよね

わたしはもう頑張りたくないよ。でも頑張らないといけないんだよね、きっと